『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【引き寄せの法則】なぜかうまくいかないことが腑に落ちるとき

こんにちわ。

今日は引き寄せのお話です。

 

夏休みもようやく終わって、自分の好きな世界に没頭する時間が増えたと思っていた矢先に子供に問題が起きました。

 

その問題のことを考えてしまうと、とにかく心配や不安の感情が押し寄せるのです。ネガティブな波動が発令しています。

 

エイブラハムの本の中に『思考には勢いがつくもの』とあります。

 

あることを考えていると、68秒もあれば思考は信念に変わってしまうそうです。

 

信念 →揺らぐことのない考え、確信をもつこと

 

自分の中で不確かな信念に変わってしまう前に『今、その不安なことばかり考えてるな』と気づくことができれば大丈夫。

 

だと、頭では分かっていても親ですから。

心配するのが普通でしょう。

だけど、私ができることなんてたかが知れてるのでジタバタしたところで仕方ないんですよ。

 

私がやってる対策方法

・不安、心配な考えがよぎると、その度に『はい、今の思考キャンセルしますんで』とキャンセルを申告する。

大好きなお笑い番組やらを強制的にみて笑いまくる

・飼い犬に触って癒されまくる

・ノートやブログに不安を文字として書いて客観的に見る

 

とりあえず、何も変わらないなら考えないことが1番なんで強制的に考えない環境をつくってます。

 

あと、ノートに書きまくっているときに気づいたのですが、私はなぜか『自分のために動き出したい』『やりたいことのために動き出すぞ』と思うと、私が動きにくくなることが多発するのです。

 

旦那さんの会社の事務の仕事が多忙になる、パートの職場に苦手な人があらわれて疲労困憊、子供の送迎が激化、子供のトラブル多発 などなど

 

これは偶然か?と考えたとき、私の潜在意識の中に『今年、来年と子供の受験で大変だし、私の好きなこと、やりたいこと優先させるのはちょっと無理かもね。それが終わってじゃないと動けないよね。』

 

というようなブロックを勝手にやっていることに気づいてしまいました。

 

要するに知らないうちに、より思いが強い方(ブロック)の願いを叶えてくれているのです。

頭(思考)では『そんな風に思ってない!』と思っても、潜在意識に送り込んだ私の願いは必ず叶えてくれる。何とも頼もしい存在。

 

私の潜在意識は、きっとその願いを叶えようと『私のやりたいことチャレンジ』をあらゆる手で阻止してくれているのでしょう。

 

自分の中でそのことが腑に落ちたなら、やることはひとつ。

その願い(思い)をキャンセルして、自分に許可を出します。

 

私はブログを書いたり、占いがこれからの人生のライフワークとなるために今すぐ動いて大丈夫。どんなこととでも同時進行できるので全く心配いりません。そのための時間もしっかり確保できます。

 

そんな感じに思考を少しずつ変えていきます。その思考を変えるためには『あれ?これおかしいぞ』という『気づき』がないと腑に落ちることができません。

 

なんで、とにかく自分の思考をノートに書きまくって客観的に見ることってすごい良い方法だと思ってます。オススメです。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。