『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【神社参拝】なぜかその日は違和感しか感じなかったお話

こんにちわ。

12月に入って、なんだかやることいっぱい&子供達の体調不良でブログの更新ができない毎日でした。

 

ブログの投稿は別に義務ではないので、焦る必要はないんですが。

今月は10投稿するぜ!というプチ目標を掲げたので。

達成できるよう頑張ります。

 

上記のやることいっぱいの内容なんですが

私って四柱推命の鑑定にめっちゃ時間がかかるんですよ!

 

タロット占いはそうでもないんですが。。。

 

性格なのか、じっくり読み解きたいという所はあるんですが、メール鑑定の文章を打ち込んで送るという作業にも時間がかかり過ぎてるのが原因です。

 

読み解きは大好きなのでじっくりやりたいからこの時間は確保。

ならば、入力時間短縮のためにある程度文章のパターンを作っておこう!と思いまして必死にパソコン作業をしていました。

 

とりあえず、少しはパターン化できたので時間短縮につながることを期待します!

 

本題です。

 

12月1日にいつも参拝している大好きな神社に行きました。

 

でもその日はお天気もイマイチでとっても寒くて『行くか行かないか』少し迷いがありました。もう一つ車の点検の用事が入っていたのもあったので…。

 

ちなみに写真はお天気の良い11月のやつです。

 

それでも行くことにして、車の点検の時間までに間に合うように計算して出発しました。

 

到着してみると、団体旅行の観光のお客様達と遭遇。

 

『先に行かなければ、お参りのとき並ぶかな』という思いから、超早足で拝殿に向かいました。先に着いた私でしたが、『歩くの早っ!』ていうくらいのスピードで旅行客の方々もわりかし早めにやってきて私のすぐ後に並びました。

 

祝詞も唱えてじっくり願かけしたい私でしたが、行列の焦りから結果的に『超高速感謝アンド祝詞and願掛け』になってしまって。

 

ここでゆっくり時間をかけるメンタルをもっていない私…。

 

さらに、いつもおみくじを必ず引くのですが、番号と違う場所のおみくじを取ろうとしたり、なぜかテンヤワンヤ。

 

そして神社から帰ろうと思って歩いていると、いつもと違う違和感を感じるんですよ。

 

『なんかいつもと違う』という感じなんです。

それが何かハッキリと分からないけどモヤモヤしたまま、ディーラーさんに向かいました。

 

しかも余裕ある時間配分にしていたのに、ちょっぴり遅刻するという事態に。なぜ?

とりあえず、待ち時間にKindleで本でも読もうと気になってた本を読んでいるとこんなことが書いてありました。

 

『願うと決して叶いません』

 

この瞬間、『あーそういうことなのね』となぜか腑に落ちました。

 

私は、自分の心のどこかで

『願いを叶えるためには、なるべく神社にいかなければならない』

祝詞もちゃんと言ったほうが良いはず』

『願掛け内容もしっかり伝わるように』

と勝手に思ってました。

 

裏を返せば、

そうしなければ私の願いは叶わないかも?

そうしなければ叶うのが遅くなるかも?

という不安をもっているということです。

 

これでは私の願望は叶わないでしょうねー。

 

だって私の潜在意識はきっと、その不安をもっている私自身を未来にも引き寄せてくるからです。

 

神社で感じた違和感がこれかどうかわかりませんが

ただ今回は、日々の感謝を伝えるだけで良かったんだろうなと思います。

何なら別に神社に行かなくても良かったかもしれません。

 

こういう『違和感』みたいなのも『気づき』なんでしょうか?

もしそうならかなり嬉しいことです!

 

もっと自分の直感みたいなのを信じていいのかもと思えた出来事でした。

 

今回も読んで下さってありがとうございました。