『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【タロット鑑定例】転職したいって気持ちが一気に押しよせるときの感情

こんにちわ。

今日はタロット占いです。

 

 

『仕事、辞めてぇぇぇ』と思ったことは、ありますか?

 

私は過去に2回ほどその衝動のビッグウェーブがやってきて、実際に転職したり勤務先を変えたことがあります。

 

今考えてみると

 

その衝動が起こってるときって、なかなか冷静に自分のことを考えられていなかったなぁと思うことが多かったです。

 

今回のご相談者様もそんな感じです。

 

さて、タロットはどんな答えを出してくれるのか?

さっそく読み解いていきます。

 

 

ご相談内容・お悩み

 

40代、男性。部署移動して数ヶ月、営業の仕事をするようになりました。仕事が合わないのか、とにかく今の職場を辞めて転職を考えています。3ヶ月以内に転職して大丈夫ですか?

 

展開したスプレッド

【二者択一スプレッド】

6枚のカードを使って、現在の状況、転職する未来と転職しない未来、潜在意識を見ていきます。

【1枚引き】

1枚のカードを使って、アドバイスを見ていきます。

 

実際のリーディング

 

1、現在の状況

・公平性

・ギブ&テイク

 

2、転職する場合、訪れる心境

・不安
・衝動的

・いらだち

 

3、転職する場合、結果

・自由な環境

・自分らしさ

 

4、転職しない場合、訪れる心境

・今の環境から動けず

・現状維持

 

5、転職しない場合、結果

・成果に結びつかない

・年上女性、リーダー的人物の影響

 

6、潜在意識

・目の前の状況を見たくない、何も考えたくない

・とらわれた考え方

 

7、アドバイス

・思い込みが激しい、考えすぎ

・自ら手放す

・視野を広げる

 

総合的な鑑定結果

 

ご相談者様は現在、会社に対して正当な評価や報酬を求めていると読み解けます。仕事に対してなんか公平じゃない!と思っていたり、もっと会社と自分が支え合えるような関係性を求めている感じです。

 

すぐに辞めて、転職するとしばらく情緒不安定な感じになりそう。不安からイライラしたり、焦りから適当な仕事を選んでしまうようなことが起きるかも。

 

そんな不安や焦りを乗り越えて、しっかりと自分と向き合えた場合の転職は、ご相談者に新しい環境をもたらしそうです。自由な環境で新しい才能が開花する可能性もあります。

 

すぐに転職しない場合、やはり環境は全く変わりません。3ヶ月後も自信がもてないままだったり成果に結びつかない可能性あり。そして年上女性の影響を受けやすい、上司や同僚など。

 

ご相談者様が選択する際に必要なアドバイス

『あなたの行動を制限している思い込みや束縛を手放せ』ということです。

 

『考えすぎや!』『思い込みが激しすぎるで、自分!』ということを言ってますね。(ついついガネーシャ様風に)

 

そもそも、今の会社がイヤなんでしょうか?

それとも、営業の仕事がイヤなんでしょうか?

それとも人間関係なんでしょうか?→年上女性のカードが出たので

 

精神的にもうギリギリで、何かしらの症状が現れているとかなら早急に今の職場を離れた方がいいかもしれませんが、それでもしばらくは『うぉー、転職先が決まらない』など焦りや不安を感じることがあるかもしれません。

 

結果としては、焦って衝動的に仕事を決めることさえなければ、転職は吉と出ました。

 

でももし営業の仕事じゃなくて、今の人間関係がなければ会社に残ってもいい、ということならひとまず元の部署に戻りたい『部署異動』をお願いするとかして環境を変えることを考えてみても良いかも。

 

と伝えました。

 

占いを活かすとは?

 

その後ご相談者様は、お守りのための辞表を書いて上司に相談しにいくという行動をおこしました。

 

すると会社側は、苦手な営業先では必ず先輩がフォローするなど、ご相談者様が営業の仕事をしやすいように取り計らってくれるようになったそうです。

 

ご相談者様は転職という決断はしませんでした。

 

でも、今は前よりも精神的に落ち着いて仕事ができているそうで、営業の仕事もそんなに嫌いではないのでは?と思えるようになったようです。

 

ご相談者がとらわれていたのは、『営業が苦手』『会社を辞めるしかもう方法がない』という思い込みや考え方だったのかもしれません。

 

そして、苦手な上司(←女性!!)から厳しく怒られたり、たんまり仕事を割り振られていたようで、上司との人間関係にも原因があったようです。(お前のせいかー!)

 

結局、未来を選択するのは自分次第。

 

占いは、今の自分に『気づき』を与えるためのもの。

 

今回のご相談者様は、見事に占いを活かし自分の力で未来を切り開いたんだと思います。

スゴイですねー。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。