『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

ただいまKindle Unlimitedの無料体験を体験中

こんにちわ。

 

今日は雑談です。

 

占いを勉強するようになってから、かなり本を読む機会が増えました。

四柱推命とかタロットそのものの本というよりも、ほぼ自己啓発本です。

 

前はメルカリで購入することも多かったんですけど、増える一方だし

Amazon Prime Reading で電子書籍も良いかもと思ってたところだったんで

ブラックフライデーの3ヶ月99円キャンペーンを使って、ただいま絶賛体験中です。

 

結論をいえば、すんごく良いですKindle Unlimited。

 

12月の初めからスタートしたんですが、まだ1ヶ月もたってないのに

もう10冊読破しました。

 

本好きな人からすれば、おいおいたった10冊かよと言われてしまいそうですが

私の過去イチの記録です。

 

しかも何がいいかって

 

私は本を読んだら必ず自分がピンときたところに付箋をつけて

その部分をノートにまとめて書いていくという行動をしています。

 

でないと、けっこういい胸に刺さるような良い言葉とかがあっても

読むだけじゃすぐ忘れてしまうのです。

 

そして、後で必ず『どの本に書いてあったっけ?』となる探す時間が無駄なんで

ノートにまとめることにしました。

 

いい言葉やフレーズばっかりで付箋がいっぱいになると

面倒臭さは拭えませんがアウトプットにもなって

後でノートを見直すだけで良いので、やめられなくなってしまいました。

 

しかも、その言葉やフレーズが占いにもとっても役立つのです。

 

伝えたい思いがあってもうまく言葉にできなかったら

あんまり意味がないと思ってるんで、私の足りない語彙力を補うために

積極的に採用することにしています。

 

話がそれましたが、電子書籍だったらわざわざ付箋いらないし

どうせノートにまとめるなら電子書籍で十分な気がします。

 

ていうか、むしろ私の使い方だと絶対電子書籍が良いハズ。

 

2月末のキャンペーン終わりまでに一体何冊の本を読めるんでしょうか?

そして私はキャンペーン後も更新するんでしょうか?

 

1ヶ月980円だったらすぐ元は取れそうですけどねー。

 

くだらない質問だけど、今度タロットに聞いてみようかな?

 

面白いのが、めっちゃくだらない質問でもけっこう的確に答えてくれるんで

妙に笑えるときがあります。

『やっぱ、ですよねー』っていう感じになるんで、自分の意思を確認するときにも

タロットはオススメです。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。