『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【四柱推命】四柱推命の学校選びに失敗したお話

こんにちわ。

今日は四柱推命です。

 

とは言っても、鑑定の中身ではなくて学びの方の内容です。

 

結論から言いますと

『私、学校選びに失敗しました』

ということです。

 

私の信頼する方に教えてもらった先生だったので

もうあまり調べずにそこ一択でした。

 

四柱推命の先生はかなり高齢でしたが、とっても魅力的な方で

私もその世界にグングン引き込まれていきました。

 

最初は語句を覚えたり、それなりに充実感と達成感がありました。

中級コースに入って、私が用意した自分の身近な人や有名人の命式を

先生が実践的な鑑定をするという方法になってから、どんどん違和感が

強くなっていきました。

 

『鑑定内容が、マイナスにばかりスポットを当てている』という印象です。

 

・空亡だから、家や車など大きな買い物はしないほうが良い

・空亡のときはあまり大きなことはしない方が良い

・刑(けい)や冲(ちゅう)になると気をつける

・この通変星があるとあまり良くないー

 

みたいな。

 

その結果、私のいとこがずいぶんダメな奴になってしまったり(笑)

やれ離婚に気をつけろとか『なんか違うんだよなー』という思いが

日に日に募っていきました。

 

そして、気づいたんです。

 

『もう5ヶ月くらい先生のもとで勉強してるのに

 私、四柱推命の好きな人が本を読んで理解している程度にしか

 理解出来てない!』

 

『このままじゃいつまでたっても命式を読み解けない!』と。

 

ということで悩んだ挙句、学校に行くのをいったんお休みしました。

 

それからというものyoutubeを見まくって必死に情報収集。

改めて自分が全く理解できていなかったことを痛感。

 

支柱推命の本で改めて勉強しようとyoutubeを見まくっていた所

ある鑑定士の方が紹介していた本に目が止まりました。

 

即購入して、読んでみて目からウロコが落ちました。

そして私が心の中で思っていたことがそのまま文章に書いてありました。

 

『何かを始めたらいけない時期などそもそも存在しない。』

 

その言葉は私の心にピーンと響きました。

『相手が不安になるような鑑定はしたくない』

 

その後、何冊か本を購入し勉強に没頭。

四柱推命が難しさから面白さに変わっていきました。

 

そして、学校に通っていた頃は全く読み解けなかった命式が

1、2ヶ月で少しずつ読み解けるようになってきました。

そしたら鑑定書まで作れるようになってきました。

 

考え方によっては、学校に通ったのは失敗だったのかもしれません。

特に金銭面に関しては、何十万という出費です。

私のヘソクリがほぼほぼ消えましたし。

 

でも多分この経験をしていなかったら『絶対、占いをやるんだ』という

覚悟が決まっていなかったと思います。そして、高い買い物でしたが

自分にとって必要のない鑑定方法というやつを体験できました。

 

学校に通っている途中の電車の中で読んだ本にも素晴らしい『気づき』が

たくさんありました。『言霊』『引き寄せ』『波動』など、今までの私では

想像できないような五次元世界を知ることができました。

 

きっと全てのことにムダはないからね。

全ては私が『気づく』ために引き起こされたもの。

 

だと思っています。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。