『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【四柱推命】私が空亡を重視しないわけ

こんにちわ。

今日も四柱推命です。

 

占いをしてると絶対出てきますよね。

空亡とか、大殺界とか、天中殺とか。

 

もう字を見ただけで良くないことが起きる気満々です(笑)

 

私は五行バランスを重視する方なんで、空亡はほとんど重視しません。

 

空亡とは

120年の間に20年間。

12年の間に2年間。

12ヶ月に2ヶ月間。

12日に2日間。

 

そういった何やら運気の悪そうな期間が誰にでもあるよということです。

 

私は神様好きなので、神様という言葉を使って説明すると

『地上の神様はいるけど、天上の神様がご不在のとき』

みたいな感じかな?

 

いつもは二人(擬人化)の神様が応援してくれてますが、空亡のときは神様が

お一人なんで、ちょっとエネルギー足りなくなるかもよ?

みたいな。

 

私が以前聞いた占いでは、

『空亡の時は、家を買ったりしない方が良い』

『空亡の時は、結婚を決断しない方が良い』

『空亡の時は、転職しない方が良い』

『空亡の時は、とにかく大きな決断をしない方が良い』

と言われました。

 

そんなことを言われたら、マイナス思考の天才である私の脳ミソは

 

欠陥住宅かも?

→すぐ離婚するかも?

→ブラックな会社かも?

→失敗するかも?

と勝手に想像し始めます。

 

そのあとどんな嬉しいことを言われても、気になって仕方ありません。

誰にも分からないはずの私の未来が『何か悪いことが起きる前提』で話されている。

 

ちなみに私の空亡は120年のうち、21歳から41歳まで。

1番人生で色々楽しい時です。

 

そりゃ、こんな素晴らしいタイミングの20年間であれば

転職、結婚、出産、離婚、失業など良いことも悪いことも起こって普通でしょう。

 

占いをする上で『結婚に向いてる運気』とか『独立するのに向いてる運気』とかはあっても『あまり〜しない方が良いとき』なんて絶対にないと思います。

 

明日、自分の身に何が起こるかも分からないのに、そんなことに時間を

費やすのがもったいなくて仕方ないのです。

 

もし何かやって失敗しても、それは空亡のせいじゃない。

これで、もういちど同じ失敗する可能性が低くなったわけだから、むしろ前進です。

 

自分にとって起きる出来事は、良いことも悪いことも全て必要なこと。

無駄なことなんて1ミリもない。

 

『真理』『波動』のことを学んでから本気でそう思えるようになりました。

 

以前の私なら『来年は空亡だから気をつけた方が良いよ』なんて

言われたら『悪いことが起きませんように』とひたすら神社で

神頼みしてたと思います。←悪いことが起きること前提

 

まだまだ占い勉強中ですが、『真理』だけは忘れずに一つ一つ言葉を大切に

鑑定していきたいと思ってます。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。