『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【神社参拝】神様から歓迎されているサインに気づきたい Part2

こんにちわ。

 

今日は神社参拝のお話です。

 

ブログでも何回も言ってますが、私はめっちゃ神様好きです。

1ヶ月に1回は神社に参拝するようにしています。

 

先日なんですが、今までにない感じの歓迎サインを感じたので

忘れないようにブログに書いておこうと思います。

 

先週末、私の叔母と従姉妹がやってきました。

叔母たちとは1ヶ月に1回ランチ会をしているのですが

その日は、そのお店が私が毎月参拝している神社の近くだったこともあり

食事の後、一緒に参拝することにしました。

 

もうすぐ神社というところまで来たところ、二羽の白鷺がフロントガラスぎりぎりを

かすめていきました。運転していた私も叔母たちも『ぎゃー!』と驚きの声を

あげてしまいました。

 

そしてそのすぐ後、白いモンシロチョウがこれまた2匹フロントガラスギリギリを

かすめていきます。

 

その瞬間、私はすぐに『これは、歓迎サインや!』と思いました。

白鷺だけだと私も気がついていなかったと思います。

 

叔母たちは何も感じていないようでしたが、私は一人嬉しくてたまりません!

 

そしてその後、鳥居をくぐり境内に入って空を見上げたところ

飛行機雲&飛行機のダブル歓迎サイン。

 

コチラの記事に詳しく書いています

mikoto111.hatenablog.com

 

『間違いないやん、コレ…』

『大歓迎やん、今日…』

と、久々の大歓迎サインにビックリ。

 

叔母達はあまり神社に縁がなく、ほとんど行ったこともないため

二礼二拍手一礼の参拝方法も初めて知ったらしいのです。

 

神様が『良く来たねー。良く二人を連れてきてくれたねー。』と言っていたかは

分かりませんが、おそらくそんな感じで歓迎してくれたのでは?と勝手に思ってます。

 

ちなみに調べたところ

 

『白鷺』は神様の使いであり、神聖な存在。

1、神様からのメッセージを運んでくれる

2、幸運の前兆、幸運の訪れ ← 飛んでいる姿を見ると特に!

3、波動を上げてくれる

4、天からサポートされている ← 横切ったときは特に!

5、歓迎サイン

 

『白いモンシロチョウ』にも歓迎メッセージがあるようです。

 

とにかくその瞬間感じたこと、頭に浮かんだことが大切だと思っているので

←これも波動のチカラ

今回の『白鷺』と『白いモンシロチョウ』は間違いなく歓迎サインです。

 

占いをするときも、どちらの解釈か悩んだときなんかは

占いの教科書なんかよりも、自分の心の判断に委ねて結論を出しています。

そっちの方が何か鑑定にしっくりくる感覚があるし、相談者様からも

『その通りです!』と言われることが多いです。本当に不思議。

 

神社に行くと波動が上がるらしいので、しっかり自分の波動をあげて

占いの直感力のために活かしていきたいと思ってる今日この頃です。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。