『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【四柱推命】傷官が巡ってくる運気って何か嫌なことが起きるのか?

こんにちわ。

今日は四柱推命です。

 

気がつけばもう4月も終わり。

『毎月7回はブログを投稿したい!』と思っているのですが、年度初めの多忙さに

負けてしまい今月はどうやら惨敗です。

 

ですがなぜか、こんな低更新でつたないブログに訪問してくださる方が増えている

という不思議な現象が…。

 

もう感謝しかありません。

本当にありがとうございます!

これを励みに5月は更新頻度上げられるよう頑張ろう。

 

本題です。

 

四柱推命に出てくる通変星と言われる星の中で『傷官』という星があります。

『傷』ってついてるあたり、もう悲しそうで痛々しい雰囲気を醸し出してます。

 

色々な本を読んでみましたが、たいていはこの星が巡ってくると

・言葉が鋭くなるから気をつけて!

・事故や怪我に気をつけて!

・失恋とか別れとか起こりがちだから気をつけて!

・とにかくわがままになりがちだから気をつけて!

みたいなヘコミそうなことが山盛り書いてあります。

 

もちろん陰陽の世界は、2つの対比する世界なので良い面も同じくらい

あります。

 

要するに、この星が巡ってくる時は日主(自分)のエネルギーを

吸収してしまう作用があるので、自分が必然的に弱まるということです。

 

例えるなら、自分の子供にエネルギーを費やされている子育て頑張り中の

お母さんみたいな状態。

 

自分の全てのエネルギーを子供に注いでいるため、他のことには注意散漫になりやすい。

 

いい加減なことが嫌で、放っておくことができないから

感情的にもなる。

 

そうなると態度にも出る。

 

さらにイライラすると、注意力がなくなってケガや事故もするかも。

 

態度に出るとケンカにもなる。

そうすると別れることにもなるかも。

 

みたいなことが本に書かれているのだと思います。

 

ですが『この星が巡ってくるんだなあ』とある程度検討がついていれば

 

『あんまり完璧を目指さなくてもいいや〜』とか

『嫌な人と無理やり付き合わなくてもいいや〜』とか

『こだわりが強くなるなら、それを利用してなんか始めてみようかな』とか

心の持ち方を変えることができます。

 

この心の持ち方っていうのがとても大切で、私が勉強している波動の世界では

『エネルギーが先で、現象は後から起こる』が鉄則なので。

 

心の持ち方🟰良いエネルギー(楽しい、やる気満々、楽観的、感謝、幸せ、自由など)

 

であれば、その後起こる現象は自分にとって悪いことであるはずがありません。

 

『今年は運気があまり良くないって、占いの本に書いてあった』

と落ち込む必要は全くありませんよー。

 

次回は、嫌われがちな星『傷官』がとっても良い作用をする人がいることを

題材にしていきたいと思います。

更新が滞らないよう次回を宣言。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。