『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

毎年、年末年始に何かが起こります。今年は指を縫う。

こんにちわ。

 

今日で今月の目標の10投稿に到達!

何とか間に合いましたー。

 

そして今日はなかなか大変な1日でした。

 

庭でデカくなりすぎたローズマリーの剪定をしていたところ

剪定バサミで指をやってしまいました。

 

 

最初は『切った!』って感じだけであまり動揺してなかったのですが

血が吹き出してきてビックリ仰天!!

 

しかも全く止まる気配なし。

 

30分以上たっても流れ続けるため、近くの総合病院に電話。

たまたま今日も、午後から診察をやってるということだったので

事情を説明したら、午後の診察時間前にも関わらず『すぐ来てください』と

言ってもらえました。

 

すると先生から『縫わないとダメかもね』というお言葉。

 

ええぇぇぇぇぇっっ??

嘘でしょ?

 

そして、人生ではじめて縫いました。3針。

こんな年末に。

 

まだまだやることいっぱいあるのに。

31日も仕事なのに。

 

もうイイや。

仕事以外、こうなったら全部丸投げしよ。

 

そういえばここ数年、私は年末年始に必ず何かあるのです。

 

大風邪をひいて、発熱したまま年越し。

親戚の子にノロウイルスをうつされ新年早々寝込む。

大風邪をひいて、咳止まらず声が出ないまま年越し。

インフルエンザから肺炎になり年越し&入院。

 

『今年は何もなさそうで良かったー』とまさに昨日娘と話したばかり。

 

もうちょっと気持ち的にゆっくり過ごせば良いのに

何かバタバタ気が焦ってるんでしょうね。

 

これはもう『年末年始は、ゆっくり過ごしなさい』という導きだと勝手に解釈しました。

2023年の嫌なことは全部私の血となって流れていったに違いない。

きっと、2024年は良い年になるはずや。

 

とにかく、お母さんはもう色々投げ出しますのであとは頼みます。

家族の皆さん、よろしくお願いしますよ。

 

最後に

診てくれた先生や看護婦の皆様、親切丁寧にどうもありがとうございました。

今日も診察やっててホントに良かった( i _ i )

 

そしていつもブログを訪問して下さる皆様にも心から感謝します。

ありがとうございます!

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。