『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【ちょっぴりスピリチュアル】朝方にみる夢やメッセージのお話

こんにちわ。

 

今日は夢のお話です。

 

 

私は朝方に見る夢をけっこう重要視しています。

 

何冊か読んだ本の『朝方に見た夢は何らかのメッセージ』だという説を信じているからです。

なので起きてすぐ忘れないように、その夢の内容を書いて残すことがあります。

 

その時は眠気との戦いですので、すっごい殴り書きのようになりますが

少し時間がたって見直すとけっこう忘れてることばかりです。

 

私の忘却指数の高さにびっくりするのと同時に

『やっぱ書いてて良かったなー』とそのとき改めて思います。

 

先日、年明けから2回ほど印象的な夢を見ました。

 

1回目は、夢というかメッセージみたいなやつが頭の中に浮かびました。

目覚ましが鳴る直前に。

 

『あなたは(私)はもう知っている』って言われたんですが

あまりピンとこないで、『何を?』っていうのが最初の感想。

 

歯を磨いたり朝の支度をしながら色々と考えてたら

『あっ!』と思い出したことがありました。

 

前の日に、これからの占いの進め方や勉強法で迷いがあって

『このまま、私の今のやり方を進めて良いのか?』とぼんやり思ってました。

 

直感的に『コレや!』と思ったので(他に思いつかない)、多分それでしょう。

 

なので今回のメッセージは

 

『私はもう知っている』ってことは

『自分が今、直感的に思っている方法を進めて良い』ということだと解釈しました。

 

コレが合ってるか合ってないかは分かりませんけど。

 

やりすぎ都市伝説の関さん風に言えば

『信じるか信じないかは私次第』なので、私は信じるほうで進めたいと思います!

 

もう一個夢のお話があるんですが、なんか長くなりそうなんで次回に書きます。

今回も読んでくださってありがとうございました。