『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【タロット鑑定例】新居を探し中ですが、希望の物件がなかなか見つかりません。

こんにちわー!

 

今日から早速、今まで無料鑑定に協力して頂いた皆様からのご相談を

私なりに読み解いていきたいと思います。

 

ご協力頂いた皆様には、鑑定内容や感想などを公開する許可をいただいております。

ありがとうございます。

 

ちなみに私はタロット占いでは正位置と逆位置、両方をみるタイプです。

 

ではさっそく本題にいきます。

ご相談内容・お悩み

 

ご相談者様はお二人の元気な男の子を子育て中の主婦の方です。

 

新居を探して1年以上になります。なかなか思ったような物件が見つかりません。自分の実家のあるK市とご主人の実家のあるM市、どちらで家探しを行ったほうが良いでしょうか?お庭がある家が夢なので、できれば一戸建てがいいと思ってます。よろしくお願いします。

 


私もそうですが、家の購入っておそらく人生で一番大きな買い物という人がほとんどではないでしょうか?『そんな大切なことを占いで決めるなんて、ありえんわー』と思う方もいるかもしれませんが、意外と色々なことが分かって参考になることがあったりします。

 

展開したスプレッド

 

【二者択一スプレッド】

6枚のカードを使って二つの選択肢の未来について占います。

 

【YES NOスプレッド】

2枚のカードを使って、するorしないをシンプルに占います。

 

実際のリーディング

【二者択一スプレッド】

1、現在の状況 

堅実、安定、立場が上の女性など。

・自分にぴったりと合った物件を選びたい、

・状況をしっかりと見極めて選びたい、
・選んで後悔したくない気持ちが強い

面倒見が良い、経済力のある女性の影響

 

2、K市(ご自分の実家)を選んだ場合に途中で起こりそうなこと 

自信、準備など。

・自分が選んだ環境や状況に自信をもって進めそう

・準備が整った
・物件が見つかるかも

 

3、K市を選んだ場合の最終結果 

新しい出発、移動、再起など。

・とりあえずの移動

・新しく始めることができる

終の住処とならない可能性が高い

 

4、M市(ご主人の実家)を選んだ場合に途中で起こりそうなこと 

家族や集団の幸せ、心の安らぎ。

家族の希望を第一に考えると良い物件にめぐりあえそう

 

5、M市を選んだ場合の最終結果  

ある程度の達成感、満足感へのためらいなど。

自分が100%満足できる結果ではない可能性

 

6、アドバイス  

過去への執着、自立。

・自分や旦那様の実家との関係に何か執着しているものがあれば、それを手放す必要
・実家やふるさとのような馴染んだ場所からの自立

 

【YES NOスプレッド】

1、K市を選んだ方が良いか?  

・最初は満足感が得られても、長い目でみると何か不都合なことが起こる可能性

・自分の意志や希望だけで決断しないことが大事

 

2、M市を選んだほうが良いか?  

・子供がのびのびと過ごせる環境

・様々なことに臨機応変に乗り切れそう

自分の意志や好き嫌いだけで選択しない

・あまり色々と気を使い過ぎないことで上手くいく

 

総合的な鑑定結果

 

とにかく今回の鑑定で一番気になったのが、旦那様の実家のあるM市で良い物件が見つかったとしても、ご相談者様自身が100%満足のいく結果とならないということです。

 

そして現在の状況を示すカードは、面倒見の良い年上の女性という意味もあるので、もしかしたら例えば、心の奥底では、実母や義母の存在が新居を探す上での重要なポイントになっているのではないかと感じました。

 

今回の鑑定では、旦那様の実家のあるM市に新居を構えたほうが家族にとって幸せな決断になりそうだし、終の住処となる可能性が高いのかなと思いました。

 

ご相談者様もあまり周りに気を遣いすぎなければ、上手く周りの環境にも馴染んでいけそうですし。

 

アドバイスカードは故郷からの自立を意味していますので、どちらを選ぶにしても実家からはある程度の距離感があったほうが良さそう。

 

今回の私の鑑定を総合的に判断すると、長い目でみると、旦那様の実家であるM市での新居探しをおすすめします。

 

 

・自分のもつこだわりや執着を少し手放してみる

 

・家族(とくに旦那様)の意見も積極的に聞いてみる

 

・家族にとって何が一番の優先順位かを考えてみる

(転校など子供の環境、旦那様の通勤のしやすさなど)

 

を改めて考えてみることで、もっと先に進みやすくなるのではないかと思われました。

 

 

あと、できれば一戸建てというご希望。

 

こちらは四柱推命で補助的にみてみましたが

こちらのご夫婦はお二人とも『金』の五行の持ち主。

 

しかも2023年はお二人とも『金』の五行が用神となっている。

 

用神・・・その人を良い状態に導いてくれる開運の星

 

なので、

『あまり一戸建て物件が見つからないようでしたら、マンションを探すことも視野に入れてみてはいかかでしょうか?』とお伝えしました。

 

私の中で 金=鉄筋コンクリート のイメージだったので。

 

私は四柱推命では、断然『五行』重視派です!

というか『陰陽五行』という考え方がとっても好きなんです。

 

このことについてはまた詳しくブログに書いていこうと思います。

 

 

次回は、ご相談者様がその後どうなったのか?

私の占いは少しは当たっていたのか?

 

についてお話しします。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村