『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【占いは当たらない?】でも『気づき』が見つかれば未来が動き出すこともある。

こんにちわ。

 

今日は、お悩み相談頂きましたご相談者様のその後についてお話しします。

 

お悩みはこちら↓

mikoto111.hatenablog.com

 

 

占い結果

まずは占いの結果です。

ご相談者様は、ご自分の実家のあるK市にマンションを購入することが決まったそうで、私が推していたご主人様の実家のあるM市ではありませんでした(見事にハズレ)

 

結果だけみると、『占いハズレてるやん』という感じになりますが、ご相談者様からは『占ってもらって良かったー』と言って頂けました。

 

その後どうなったかを教えて頂きましたので、早速ご紹介します。

 

ご相談者のその後

 

ご相談者様は、この占い結果をみてこのように思ったそうです。

『義理母の存在…図星やないかい!』と。

 

とにかく過去の色々な関係性から、義理母のことに苦手意識がかなり強くあったようで。

 

表面上は穏やかに対応できていたようなのですが、もともと断りきれない性格のご相談者様に対して、グイグイくるタイプの義理母様。

 

もうどういう状況か、なんとなく想像できる感じですねー(^^;)

 

『近くに住むと一生これが続くのでは?』

という誰にも言えない恐怖があったようです。(わかる気がする…)

 

なので、旦那様にもご自分の実家のあるK市に住む素晴らしさを語り続けていたそうで(笑)

 

でもなかなか物件が見つからない…。

 

そんなときに私の無料鑑定に応募して頂きました。

 

この鑑定をみて、モヤモヤしていた何かが吹っ切れたそうで

 

『もうK市でもM市でも、一戸建てでもマンションでもどっちでも良いわ!とにかく私も家族も今住んでいる狭いアパートから引っ越ししたいことが一番の希望!住む場所なんて、私の考え方次第で何とでもなるやろ。』

と思ったそうです。

 

そしてこの後の行動が早い!!

 

旦那様の実家に電話

義理母の住むM市に住むかもしれないので良い物件を探してます。良い物件があったら教えてくださいと伝えた

一年以上ずっと探してたK市で、良い物件が急に見つかる

しかも今住んでいるところから歩いて15分ほどのマンション

しかも1階で子供の足音も響かない、転校の必要もなし

しかも小さいけれど希望の庭付き

この物件やー!

 

という流れで、あれよあれよと決まったそうです。昔から、決まる時は一気に決まるって言いますもんね。

 

それにしても早いけど(^^;)

 

占いを活かす

 

このご相談者様が何よりすごいのが、

 

『義理母の近くに住みたくない』という気持ちだけで家探しをしていた自分に気づいて改めて向き合ったことだと思います。

 

まさしく自分の執着を手放したんだと思います。

 

分かっていても、なかなかそんな自分の嫌な部分を認めることって難しいですよね。

 

でも、そうすることでご相談者様は、自分の力で新居を見つけるための運を引き寄せたんだろうなと思いました。

 

占いを活かすってこういうことなんだ

と改めて考えさせられました。

 

すごいオマケまでついてきた

 

この話には続きがあって、

 

『こっちにきてくれると喜んでいた旦那様のご両親達はどうなった』問題。

 

やっぱりK市で物件が見つかったので、そちらに住もうと思っていることを恐る恐る伝えてみたところ、なぜかご両親ともとっても喜んでくれたそうです。

 

しかも購入金額の4分の1もの大金を援助してくれるという太っ腹!!

 

旦那様曰く『なんかM市に住むと言ってくれたのが嬉しかったみたい』とのこと。

 

うーん、

 

結局、ご相談者様が一人でモヤモヤしていた心配事は自分自身がつくり出していた執着心から引き起こされていて

 

それを手放すことで、大きく未来が動いていった感じがします。

 

執着を手放したすぐ後に行動を起こしたことも早い展開につながったように思いました。

 

 

ご相談者様いわく

 

『旦那さんは長男ですし、いつか旦那さんの両親の方に行かないといけなくなる気もしてます。でも今回のことでもう吹っ切れました(笑)。たくさん援助してもらえて本当に助かりましたし、もしご両親に何かあったときは、今度は迷わず答えを出せると思います!』

 

とのこと。

 

占いは所詮占いで、当たることもあれば外れることもあります。

 

結局、どうするのかを選択するのは自分次第。

 

この方のように占い結果を客観的にみて、気づきを活かすことができれば

 

全然進まなかった現実が動き出すこともある

 

ということみたいです。

 

私が占いを好きな理由の一つもこういう所なんだろうなと改めて思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村