『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【占い師に向いてない?】50代の私がそれでも占い師を目指す理由

はじめまして。

mikotoと申します。

タロットと四柱推命を使った占いをしています。

 

 

 

 

私が人生の後半近くになって改めて『占い』をやってみよう!となったのは

 

『子供の頃から何か感じる力がある』

『ツラい人生を占いで救われた経験がある』

とかいう何かドラマチックな理由があるわけではありません。

 

霊感もない、普通の人ですし。

 

きっかけは、20年前から5年に一回くらいの割合で占ってもらっている占い師さんがいて、その方が80歳過ぎても現役で占いをされていて、自分の力で収入を得ているんです。

 

しかもいつも予約でいっぱい。

 

しかも占い始めたのは、40〜50歳代とけっこう遅め。

 

その方は視えるタイプの方なんで、もともとの能力は高かったのかもしれません。

 

 

何年か前の鑑定中、その方に対して占いそっちのけで、『私も80代までやりがいをもって働ける人になりたい』『誰かに喜んでもらえて、収入を得られたら最高やん』という強烈な憧れの感情が湧いてきたのを覚えています。

 

そしたらその瞬間に、その先生が『言葉で導く仕事があなたの天職よ』というのを20年前からずっと言ってくれていたのに無視し続けていたこと(おいっ!)を思い出したんです。

 

当時からどちらかといえば技術職なんで、そんな「言葉で導く」なんて言われても全くピンとこなかったという背景があります。←言い訳

 

そして『占いも言葉で導く仕事ですか?私にもできるんですかね?』と尋ねたところ、霊視的な能力はゼロだけど、努力次第です。やってみる価値はある。

 

という大変心強い言葉をもらえました。でもゼロってそんなハッキリ…。

 

というわけで、そういう何かふわっとした感情で始めた占いの勉強ですが今は楽しくて仕方ないです!

 

けっこうズバッと本心を見抜かれることがあってドキっとしたり、私のように何か突然『気づき』や『発見』があったり。とても奥が深いなーと思います。

 

『占い』ってけっこう怪しい響きがあるかもしれませんが(私の先入観)、今はこんな時期だとか、自分のことを知るきっかけや気づきを教えてくれる便利な道具だと思ってます。

 

 

願望を叶えるためには『内観』がとにかく大切だと言われているようですし

内観とは…自分を見つめ、自分のありのままの状態を観察する

 

『占い』という道具を使えば楽しく自分を知り、願望を叶えることもできるかも!

 

このブログでは『占いは楽しくおもしろく』をモットーに、タロットと四柱推命を使った私なりの読み解きで、自分のことを知るきっかけや気づきを見つけられるお手伝いができればと思っています。

 

今まで無料鑑定させて頂いた方の鑑定例や、私が経験して気づいたこと、スピリチュアルなことなどを自由に発信していきたいと思っています。

 

また、定期的に無料鑑定を募集したいと思っています。

そのときは、ご協力頂けましたらうれしいです。

 

よろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村