『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【タロット鑑定例】会社を経営しています。私自身経営者に向いていますか?

こんにちわ。

 

今日も無料鑑定に協力して頂きました方からのご相談を、私なりに読み解いていきたいと思います。

 

今回はビシネスのご相談です。

 

会社を経営しているとなると、規模が大きくなればなるほど、働いている従業員達やそのご家族のことを常に考えていかなければならないので、本当に悩みが尽きない大変な立場ですよね。

 

でもそのような悩みにも、タロットは『気づき』を与えてくれるかもしれません!

早速、読み解いていきたいと思います。

 

 

ご相談内容・お悩み

 

男性。会社を経営しています。私自身、経営者に向いているのかを知りたいです。

 

また従業員達から私自身どのように思われているのか?が分かればお願いします。

 

 

 

 

展開したスプレッド

 

【ヘキサグラムスプレッド】

7枚のカードを使って過去、現在、未来、相手の気持ちや今の運気などを読み解いていきます

 

 

実際のリーディング

 

1、過去、その悩みの過去の状況

思慮深さ、慎重さ、直感

・自分なりにじっくり考えて経営していた

・どちらかといえば慎重すぎる

・自分のやり方の良し悪しを直感的に感じている

 

2、現在の状況

情熱、自信、リーダー的、立場が上の女性

・成果に結びつかない

・リーダーとして自信を失っている
・情熱を持てない

 

3、未来(約3ヶ月後)

想像力、臨機応変、年下や立場が下の男性

・現実逃避

・理想や夢ばかり追い求める

・現状を変えるアイデアを思いつかない

 

4、アドバイス

長期的な努力、チームワーク

・時間がかかることへの覚悟

・チームワークの必要性


5、相手(従業員)の気持ち

ギブアンドテイク、平等、公平

・労働力に対価に不満

・不公平だと感じている


6、自分の気持ち

公正、正しい判断、ちょうど良い場所

・平等、公正に判断できている

・バランス良く進めたい

 

7、結果(およそ半年後)

愛情を受け入れスタート、柔軟性

・受け入れることで新しいスタートがきれる

・人を思う気持ち、思いやり

 

 

総合的な鑑定結果

 

私の結論を先に言ってしまいますと、

 

ご相談者様は、従業員の皆様との信頼関係さえ築くことができれば十分経営者としてやっていけそうな感じです!

 

ただ今は、

 

判断に迷うことがあったり

自信を失ったりしている

成果に結びつかないことに焦りを感じている

 

ような状態にあるようです。

 

その詳しい原因までは分かりませんが、

 

経営に慎重になりすぎる故に、従業員達への待遇面がいまいちになってる

そのため従業員達から不満が出ている

従業員達のヤル気が低下中

そんな雰囲気をご相談者様自身も感じとっている

 

みたいなことがカードから読み解けます。

 

 

このままの状態で何も手を打たずにいると3ヶ月後も

今と同じような状態で、あまり改善されないかもよ。

 

と言われているような感じです。

 

今回は、出たアドバイスカードがいいんですよねー。

 

とにかくチームワークだ! 自分以外の人の力が必要だ!

 

そうすれば半年後は

 

新しいスタートをきることができる

 

と教えてくれています。

 

 

経営者として公平に平等に判断しているつもりでも

 

もしかするとそれが従業員の皆様に伝わっていないのかもしれません。

 

アドバイスカードは、

 

・チームワークさえあれば目標達成に時間がかかっても必ず成果をつかみとれる

・そのためには従業員の皆様の発想力が大切

 

ということも教えてくれていますので

 

今集中してやるべきことは、ひとつ。

 

従業員の皆様との信頼関係を取り戻すこと!

 

 

なので最後に次のようにお伝えしました。

 

ご相談者様の会社がいっそう発展していくためには絶対的に『人の力』が必要です。

 

経営者側としては金銭面でもたいへんご苦労が多いかもしれませんが

 

『いつも頑張ってくれてありがとう』

 

『感謝しています』

 

というような小さな言葉を伝えるなど、できることから始めてみるのも

良いかもしれません。

 

少しでも従業員の皆様の声を聞き、できる範囲で受け入れてあげることで

 

活気に満ちた新しいスタートが切れることが示されています。

 

結果が出るには少し時間がかかるかもしれませんが

 

長期的な努力を続けることで大きな成果を生み出せるのではないかと思われます。

 

 

とお伝えしました。

 

ご相談者様からのお言葉

 

ご相談者様からは、次のような感想を頂きました

 

 

 

泣いてしまうやろ。

 

いやー、嬉しすぎるお言葉。

 

特に『希望が見えてきた』のところ。

 

ご相談者様にとっての何かの『気づき』が、未来に少しでも活かされることを

願っております。。。

 

 

ご協力頂きまして本当にありがとうございました!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村