『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【夢をかなえるゾウ】ガネーシャ様に心酔する中学1年生のお話

こんにちわ。

今日は愛読書のお話です。

 

『夢をかなえるゾウ』

 

もう、めちゃくちゃ有名ですが、私は一年前くらいまでその存在を知りませんでした。

恥ずかしっっっ!!

 

しかもドラマにもなってるし…。

 

そしてついに出会ってしまいました、ガネーシャ様に。

 

あまりの面白さにどハマりして、すぐさま全巻を購入!

 

そんなあるとき、中学1年生の長男が『学校の朝の読書タイムで読む本がほしいけど、何か読む本ある?』と聞いてきました。

 

もちろん、夢ゾウを手渡した私。

 

学校から帰ってきた長男は興奮気味に『面白すぎて、読むのがとまらん』とすでに読破した様子。

 

『やはり、お前もガネーシャ様の素晴らしさに気づいたのか?』とほくそ笑む母親。

 

それから全巻をすぐさま読破した息子。

 

ときにはゲラゲラ笑いながら。

ときには大粒の涙をポロポロと流し。

 

まさしく涙あり、笑いありの素晴らしい本です。

 

私もこれほど大阪弁が話せるようになりたい!と思ったことはありません。

ときたまブログに出てくる私の大阪弁もどきは、大阪弁への憧れがそうさせてますねん。

 

そして息子とガネーシャ様の話をするときは、二人ともインチキ大阪弁で話しまくる始末。

 

もはや、ガネーシャ教の信者のような怪しさをもった私たち親子はついにアレを手に入れることにしましたー!

 

アレ

 

そうです。

ヒマラヤ水晶のガネーシャ様です。

 

ちょっと分かりにくいですが、手のひらサイズの小さくてかわいいガネーシャ様。

 

動物達とたわむれるガネーシャ様。

 

水晶の効果を調べてみたら

 

1、浄化作用

2、能力を引き出す

3、祈願達成

 

などなど

 

私がタロット占いをするときはこの『浄化作用』の効果を狙って、水晶とカードを保管しています。

 

まあ、別に深い意味はないかもしれませんが、テンションを上げるために形から入るタイプなんで。

 

話はそれましたが、息子は今でも友達への『夢ゾウ』の布教、イヤ普及活動を熱心に続けています。

 

そして、試験などここぞというときには、玄関にいらっしゃるガネーシャ様を握りしめて学校に行ってます。(なんかコワイんですけど)

 

そして今日は、期末試験の最終日。

いつものようにガネーシャ様を握りしめて、学校に行きました。

 

ガネーシャ様、彼は心からあなたが好きです。あなたの大ファンです。

どうかテストが良い結果になりますよう、力をお貸しくださーーーい!

 

そしてできれば、ガネーシャ様を紹介した私にも棚ボタ的に何かいいことありますように!

(欲まみれな母)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。