『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【四柱推命】必要な五行を勝手に取り入れているのでは?というお話

こんにちわ。

今日は四柱推命です。

その人それぞれで鑑定の仕方は色々だと思います。が、

 

私の場合、自分が四柱推命を勉強してきて『五行』という考え方が

1番しっくりきて大好きなので『五行のバランスをとる』

ということを重視して鑑定しています。

 

この『五行バランス』。

私が今まで鑑定をした人達を見てみると

なんだか勝手に自分が求めていたり

取り入れたりしてる人が多い気がするのです。

 

『木』の五行が必要で『青や緑のものを取り入れると良いですよ』といえば

『私、ちょうど最近青色が気になってたんです』とか言われたり

 

『金』の五行が弱いので『白やゴールドのものを取り入れると良いですよ』といえば

『なぜかいつもTシャツは白ばっかり買ってしまう』など。

 

これは偶然なのでしょうか?

 

私の例では

私は自分の星である『水』があまり強くありません。

しかもわずかな水なのに濁っている。

 

ただ、私の31歳〜41歳の大運(10年ごとの運気)では大量の水が入ってきています。

テレビで見たアマゾン川の濁流のようです。

 

そんな時は、一体どんな五行が必要なのか?

 

それは『木』の五行です。

その中でも『甲 きのえ』と呼ばれる樹木をあらわす星。

 

その樹木に水の流れをコントロールしてもらい

あわよくば水をろ過してきれいにしてもらおうということです。

 

ですが私は『木』の五行が全く存在していません。

 

じゃあ、その時期に私はどうやって『木』の五行を補っていたのか?

 

1、旦那さんが『木』樹木の星の人だった←たまたま

2、子育て中、木工のハンドメイドで副業を始める

 

これはこの時期、全く意識せず私が選択し引き寄せたことです。

ギャンブル好きな旦那さんはともかく、注目して頂きたいのは

『木工ハンドメイド』というところ。

 

私は木工の経験はゼロ。ノコギリも引けない、釘も打てないような奴でした。

アクセサリーや布小物を製作するハンドメイダーがめちゃ多い中

なぜか木工を選択。

 

今でも不思議でなりません。

 

でもすぐさま、木工の楽しさにのめり込んでいったので

どんどん規模も大きくなっていきました。

 

定期的なハンドメイドイベント出店

委託販売

家中の家具はほぼ手作り

 

儲けたお金でどんどん道具を揃え

気づいたら、たいていのことは何でもやれる

非常にたくましいDIY女子になってしまいました。

 

そのおかげで、子育てや人間関係やらで何かと凹みがちな時期が

少しは楽しく充実した時間になったかなと思ってます。

 

1番良かったなと思うのは

『直接私にお金を払って、私の商品を買ってくれるという喜び』を知ったことです。

今まで給料、時給という形でしかお金を稼いだことがなかったから。

 

今、四柱推命で五行を勉強し自分を鑑定してみて

『これって偶然?』と五行の奥深さに恐れおののいております。

 

信じるか信じないかはあなた次第

関暁夫さん、けっこう好き)

 

今日も読んでくださってありがとうございました。