『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【メンタルブロック】私の風邪は病院に行かないと治りません

こんにちわ。

今日は占いじゃなくて『メンタルブロック』のお話です。

私は2年くらい前までこの『メンタルブロック』という言葉を全く知りませんでした。もちろん潜在意識や顕在意識という認識も持っていませんでした。

 

簡単に言えば

メンタルブロック → 否定的な思い込み

 

この歳になって、自分の中の色々なメンタルブロックをなくすべく、日常に起こった良いこと悪いことの全てを、じっくり内観してノートに記録し続けているのですが先日『これも確実に私のメンタルブロックやな』と感じた出来事があります。

 

風邪です。

 

私はありがたいことに、大きな病気は今まで一度もしていませんが風邪に対する抵抗力が極弱です。

 

かかりやすく治りにくい。

 

そんな私のメンタルブロックは『風邪ひいたら絶対に病院の薬じゃないと治らないよね』と思い込んでいることです。

 

この約30年間、風邪を引くたびに市販の薬で治らず→結局病院のお世話ということを繰り返してきました。

 

思い出してみても、自力で治した率は多分5%以下だと思います。

私は風邪を引くたびにほぼ95%の確率で病院のお世話になっているということです。

 

これはけっこう強力なブロックです。もう、思い込んでますから。

 

私の風邪は喉の激痛2〜3日間からスタート

→眠れない程の咳、痰

→鼻水、咳、痰(熱が出ることも)

→無限に続く咳、痰

 

そもそも最初の喉の痛みでかなり精神がやられていますが、後半はほぼ咳と痰との闘いです。

 

そして先日、また風邪をひきました。

喉の痛みにまた心折れそうになっていましたが、私の強力なブロックを外すためのチャンスがやってきたのです。ということで、実験してみることにしました。

 

まずはノートに『私は今回の風邪を自力で治します。病院に行かず治りました。』

みたいなことを書きました。

 

それから市販の風邪薬を買いに行きました。喉の痛みに特化したやつ。

すると薬剤師さんがレジ横の超お高いユンケルを『今から半額にするんで薬と一緒に飲んだ方が治りが早いですよ』と言うのです。(ただの営業トーク

 

『さっそく引き寄せの効果か?』と思い普段は絶対買わないお高いユンケルを購入することにしました。

 

すると、いつも3日は長引く喉の痛みがすんなり引いていったのです!

『これは、勝ったな』と勝利を確信。

 

ですがなんと、勝利の翌日からお約束の咳と痰&鼻水が襲来。

 

『ユンケルめぇぇ』と思いながらも、ネットで色々と調べてみるとなぜか『龍角散』が気になってしょうがないのです。

 

『気になるもの=サインだろう』ということで今度は咳と痰対策に『龍角散』を購入。


すると2日後あたりから急に症状が改善。いったんかかると1週間以上はある無限の咳&痰攻撃がなんと5日以内に終息。←私にとっては凄いこと

 

結果として今回は、市販薬&ユンケルペアからの龍角散というコンビネーションで

私のメンタルブロックに打ち勝ちました。

 

途中、勝ちを確信してから咳痰がひどくなったときは『病院か、おい?』と心揺らぎましたがなんとか『病院に行かず自力で風邪を治す』ことに成功。

 

この成功体験により

『私の風邪は市販薬でも十分治すことができるよ』と私の脳内に書き換えられました。

 

ありがとう、チームユンケル!!

途中、毒づいてごめんよ。

でも君は私には高価過ぎるから、次回は十分な睡眠と栄養で対応します。

 

今回も読んで頂きありがとうございます。