『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【タロット鑑定例】転職したい!でも今、動くべきタイミングなのかどうか?

こんにちわ。

 

今日はタロット占いです。

 

 

前回の転職したいシリーズの続きになります。

前回の記事はコチラ

     ↓

mikoto111.hatenablog.com


最近私は、四柱推命で1年の運気をみるときでも

タロット占いを参考にするのが好きかもなぁという風に思ってます。

 

例えば、『早く結婚したい!』と思っている方がいたとします。

 

四柱推命で現実に起こりそうな運気の流れをみていったときに

 

『今年は開運期だから、結婚のチャンスあり!』という運気が巡ってきていたとしても

 

その方が意識してない心の奥深くの無意識の部分(潜在意識)に気づくことができていないとなかなか前に進んでいかないように思います。

 

潜在意識に『実家暮らしが心地良すぎる、実家一番!』とか『結婚するなら絶対お金持ってる人!』とか『一人が気楽やわー』とか『今は仕事が楽しくて仕方ない』みたいな部分があれば、その潜在意識は頭では早く結婚したいと思っているあなたの願いをなかなか叶えようとしないかもしれません。

 

そうなるとせっかく『結婚には最適』みたいな開運期が巡ってきていても、その運気を活かせないことになってしまう可能性も…。

 

タロットはこの心の本音みたいな部分(潜在意識)を結構ズバッと言い当てたりするんで

なかなかあなどれません。

 

そして『早く結婚したいって思ってたけど、周りが結婚するから焦ってただけかも』

みたいなことに逆に気づいてしまったり。

 

こんな風に運気の流れだけではなくて、タロットは今自分がその運気を受け入れて活かせる状態なのかを教えてくれるゴイゴイスーな占術だと思います。

 

前置きがちょっと長くなってしまいましたが

さっそくタロット占いで転職のタイミングを探っていきたいと思います。

 

ご相談内容・お悩み

40代男性。現在、運送会社で勤務していますがやりがいを感じず、転職を考えています。

転職するならいつが良いのかタイミングをみてほしいです。よろしくお願いします。

 

展開したスプレッド

【二者択一スプレッド】

6枚のカードを使って二つの選択肢の未来について占います

 

実際のリーディング

1、現在の状況 

・多忙、忙しさMAX

・出口が見えない
疲労

・行き詰まり

 

2、半年以内に転職する場合、途中で起こりそうなこと 

・チャンスを得る、達成

・一時的な満足感
・まずまず満足できる結果

 

3、半年以内に転職する場合の最終結果 

・勢いが止まる

・消極的、弱気

・思い通りにいかない、焦り

 

4、半年以内に転職しない場合、途中で起こりそうなこと 

・考えすぎる

・一人よがり

・秘密主義

 

5、半年以内に転職しない場合の最終結果  

・新たな一歩

・現実的な成果を受け取る

・何か新しいスタート

 

6、アドバイス  

・未来への可能性

・すばやい決断

・失敗しても次を目指していく力

 

 

総合的な鑑定結果

 

今回の鑑定では、半年以内の転職は避けた方が良さそうという風に読み解けました。

 

現在の状況を表すカードは、現在の職場で仕事の忙しさに疲弊していたり、自分の気持ちがこのままで良いのか?というような出口が見えない迷いの中にあると示しています。

 

『自分がいったい何をしたいのか?』ということに向き合わず、今の職場が嫌だからと勢いで辞めてしまうと、最初は『自由だー』とか『解放されたー』とかいう満足感が得られてもまたすぐに、思い通りにならない焦りで勢いがなくなってしまいそうです。

 

勢いで仕事を辞め転職するのではなく、自分と向き合い、次に向けての準備をする期間であれば、半年後には何か新しいスタートが切れる、新たに前に進めるというカードが出ました!

 

アドバイスカードは、未来への可能性を示していますし、そのときに迷いなく素早く決断することが大切だと教えてくれています。

 

しかも、この決断はたとえ自分自身が失敗したと感じることがあっても、次に進むための力にできる。

 

これってスゴイことですよね。

 

というかむしろ、成功への第一歩でしょう!

 

『失敗とはうまくいかない方法を学んだだけ』という、エジソン先生の言葉のようです。

 

 


・この半年間は今の仕事を続けながら、自分の好きなことや本気でやりたいことと

 とことん向き合う時間にする

 

・そのための資格や学びなどスキルアップに活用できると、ご相談者様の未来の可能性

 がぐーんと広がりそう

 

 

 

ご相談者様からのお言葉



四柱推命でも読み解いたように、カウンセラーのお仕事はご相談者様の人生を切り開いてくれる職業のひとつになり得るのではと思われます。

 

何よりご相談者様自身が、すでにご自分の心の中の声としっかりと向き合っている、それがタロットにも表れているという印象を強く受けた今回の鑑定でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村