『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【四柱推命鑑定】楽な方に流されてしまう性質が見事に当たってしまうというお話

こんにちわ。

今日は四柱推命です。

 

 

私の知り合いに『山タイプ』の方がいます。

山タイプの方の基本的な性質は、どっしりとしていて頼り甲斐のある人。

まあ、大きな山のイメージそのままですね。

 

誰に対しても面倒見が良く、親分肌・姉御肌という強みを持っています。

 

この方は個人事業主なんですが、とにかく『早く楽になりたい』が口癖です。

早く自分は現場を退いて、経営面だけをやっていきたいと言うことです。

 

これだけ聞けば、まあ経営者が理想とする働き方なのかなと思います。

 

実際、四柱推命で読み解いていったところ、この方の山は水底に沈んでいました。

とにかく大量の水に覆われています。

 

この『水』がポイントで、水の五行が多すぎると楽なことを考えすぎてしまうような性質が強まります。しかも昨年から水の五行が巡ってきていて、この傾向は相当強まっています。

 

ですが10年ごとの大運をみてみると、自分の山を強めてくれる素晴らしい星が巡ってきている真っ只中でもあります。

 

『とにかく今は自分が先頭に立って、誰よりも働くぞという気持ちで頑張ることで運気を活かせるときです。どうしても楽な方に流される思考になりがちだから、そこだけ意識して頑張る姿を従業員達に見せることで、数年後に現場を離れることも可能になる』

 

本来はもうちょっとしゃべってますが、これが私の読み解きでした。


そのときは、ずいぶん納得して『頑張ろう!』と決意していたようですが

しばらくしてから、そこの従業員の方から相談を受けたときに話を聞いてみたところ

 

『休みたいオーラがダダ漏れ』ということでした(笑)

 

自分が『今、楽なことを考え過ぎている!』ということに『気づいて』『意識を変える』ことができなければ、なかなか自分の性質を変えるのは難しいのかもしれません。

 

頼りがいがあって、親分肌。

自分が目標を決めて突き進む気持ちさえ持ち続ければ、大成できる運気。

うーん、もったいない!

必ず運気の波に乗れそうなのにー。

 

もうちょっと、何か心を動かせるような話し方ができればなーと思う今日この頃。

まあ、最初から何でもうまくはいきません。

 

鑑定すること自体はかなり楽しんでいるので、後は経験のみじゃ!

がんばろ。