『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

【タロット鑑定例】息子が突然学校に行きたくないと言い出した

こんにちわー。

 

今日はタロット占いです。

 

 

【ご相談内容】

40代女性。急に息子が『登校拒否』になりました。何を聞いても全く話さず、学校の先生が来てくれて話を聞いてくれましたがだめでした。そこで彼の携帯を確認したところ、LINEのやりとりでお友達と少しトラブルになってる感じでした。このまま引きこもりになってしまうのではないか心配しています。夫が単身赴任中で近くにいないため、まだ相談できずにいます。突然のことでどのように対応するべきか悩んでいます。アドバイスお願い致します。

 

【タロットの答え】

1、何に悩んでいるのか?

・自分の内面に原因
・気持ちの切り替えができない

・変化への対応がなかなかできない

・過去の出来事に囚われる

 

2、ご相談者様へのアドバイス

・彼の痛み、失敗や苦痛と正面から向き合う

・気持ちの乱れ、混乱

 

3、息子さんの気持ちとアドバイス

・情熱

・勇気をもって進む

 

【鑑定結果】

息子さんは自分の内面の変化に戸惑っていたり、苦しんでいるようです。

例えば、異性問題や性の問題など親や先生には話しにくいことかもしれません。

 

その悩みや苦痛に正面から向き合うことが大切だとカードは言ってます。

そのことで息子さんと感情をぶつけてあって話し合う必要性があります。

もしかしたら、気持ちが混乱してお互いが泣いてしまうこともあるかもしれません。

それでもその流した涙が前に進むためには必要だと教えてくれています。

 

なのでまずは携帯を黙って確認したことを謝罪した上で、息子さんとしっかりとお話しする時間をもつことが大事かなと思います。話しにくい内容かもしれませんが、LINEの内容にもしっかりと触れて、息子さんの全てを受けとめてあげることが必要だと思われます。

 

ここでポイントなのは、息子さんの気持ちを表すカードです。

おそらく直面している問題が解決すればまた前に進んでいけると思います。

『勇気を持って乗り越えられる』ことを示すカードです。

情熱も感じられますし、本当に学校が嫌いで行きたくなくなったわけではなさそうです。

このカードが息子さんに出た瞬間、『お、大丈夫そう』と直感で思いました。

 

【その後】

その後お話しする機会があったので、息子さんのことをお尋ねしたところ

お母様は『いやー、泣きました泣きました、私(笑)』とおっしゃってました。

 

どうやら100%相手が悪いわけではないものの、性的なことでからかわれていたようで

『みんなにも知られているのでは?』という思いが恐怖となって学校に行けなくなっていたそうです。本人に『学校には行きたい』という気持ちはあったので、学校の先生にも協力してもらいながら1週間以内にはまた学校に行けるようになったそうです。

 

私達の学生時代は『登校拒否』って言ってましたが今は『不登校』ですね。

 

じつは私も小学校6年生〜中学1年くらいの間に『登校拒否』やってました。

まさしく昭和の時代でしたから、痺れをきらした父親からビンタ5発ほど頂きました(笑)

 

時代が変わっても『学校に行きたくない』っていう子供を心配しない親なんていません。

 

それが分かるようになった今となっては、女の子にビンタまでさせてしまった父親に

本当に申し訳ないことをしたなぁと思っています。お母さんも電話口で泣いてたし。

 

『父さん、母さん。学校行きたくないなんて心配かけてごめんね。』

あー、2人が生きてる間に言えてたら良かったなー。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。