『気づき』を見つけるためのブログ

占いは楽しくおもしろく!

阿蘇神社と国造神社 行くべき神社に呼んでもらえることがあるのかもというお話

 

こんにちわ。

今日は、ちょっぴりスピリチュアルです。

 

4月に熊本に行った際の出来事です。

私は神様好き、神社好きなので旅行の際は必ず4〜5社の神社参拝ができるよう計画を立てます。1泊2日しかないし犬2匹連れだし、計画は結構入念に立てます。(犬連れOKか?とか)

 

なので行きたい神社の下調べも相当入念にしています。ですが、

行ってみてはじめて『ここはあんまり自分に合う感じしないなー』と思うこともあります。この感じは直感としか言えないんですが…。

 

簡単な感覚で言えば、好きかそうじゃないかですね。

 

今回の旅行でも『1番行きたい!』と思っていた人気の有名な神社に行きましたが

何かしっくりこない感覚があって『合う合わないってやっぱりあるのかな?』と改めて思いました。

 

阿蘇神社』に行った時のお話です。

とっても穏やかな空気を感じる好きな神社の一つです。

 

 

そして阿蘇神社を後にして、次の観光スポットに向かっているとき

旦那さんが『国造神社も近いし行ってみる?』と言ってきました。

 

国造神社』はもともと参拝候補だったけど、今回の旅行では参拝リストから外していた神社でした。

 

しかも今日も朝から予定をパンパンにつめていたので、

『ちょっと無理かなぁ、今回は寄らなくて大丈夫』と言って何気に携帯の時計をみた所

 

『11:11』

 

サインはタイミングに宿る。(ひすいこたろうさんの本に書いてあった)

 

その瞬間『やっぱり寄ろう!』と思い、参拝させてもらうことにしました。

 

これが大正解!

『はい、ここ好き!』と行った瞬間思いました。

 

しかも神様の歓迎サインでもある『人払い』のおかげなのか

旦那さんと二人の貸切状態。ゆっくり参拝できました。

(子供達と犬は車で爆睡してた)

 

 

旅行を終え、写真の整理をしながらネットで調べてみたら面白いことに気づきました。

 

阿蘇神社の主祭神と、国造神社主祭神は親子関係だと書いてあります。

 

阿蘇神社の主祭神健磐龍命』が親。

国造神社主祭神速瓶玉命』が子。

 

親子で阿蘇開拓の大事業を成し遂げたと言われているそうです。

 

しかも『国造神社』は金運を上げるパワースポットだということです。

仕事運アップでも有名だと書いてありました。

 

『あなた達夫婦の願掛け内容なら、息子の神社にも行ってみたら?』と阿蘇神社の神様が教えてくれたんだと(勝手に)思っています。

 

ちなみに私も旦那さんも、内容は多少違っても仕事運アップからの金運上昇が願掛けだったので。

 

本を読んだりネットで他の人の口コミなんかを見て、参拝する神社を決めていますが

もしかしたら今回の国造神社はありがたいことに『呼んでもらえた』のかもしれません。

 

旦那さんがギャンブルの金運の願掛けをしてなくて良かったー!(多分)

 

阿蘇神社の神様、国造神社の神様、ありがとうございました。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。